手嶌葵さんの 10th Anniversary Concert

Odai「ちょっとした贅沢」

 

手嶌葵さんの 10th Anniversary Concert は

The Rose ではじまり、 Rock With You で終わりました。

 

博多弁で話したり、「ふぅー」ってガス抜きしたり、

歌詞を間違えて最初から歌いなおしたり。

こっちの表情がほころぶ瞬間は何度もあったけれど

涙の波が押し寄せてくる瞬間も同じくらいあった。

耳元で溶けていく声を1時間聴いた頃には、服が涙と鼻水でぬれていて。

 

至福の時でした。

 

バレリーナを思わせるあのお辞儀がオードリーへの憧れからきているんだとすればなんだか腑に落ちるけれど、ことばや仕草には彼女の育ちがあらわれていた。

私がこんなにおしとやかなレディになるには100年ちょっとはかかるなあと思いながら握手をして、帰ってきました。