しばらくぶりに書いてみる

最近また自分のことを責めていた。 追い詰めていた。 これじゃダメだ、こんなんじゃ誰にも相手にされない。 気にかけてくれる人がいなくなるのが一番強くて、一人が耐えられなくて、泣いてばかり。 読書が楽しめずにいた。 けれど、それが昨日、母に今の怠け…

ここに書くこと

こうしてブログに思うところを書き残しておくのは、日付とともに振り返りやすいからいいもんだね。 見えるものも見えないものも、整理するのが苦手。これが頭でわかったんだ、最近。 少し先の将来、整理整頓が好きなようにできるようになっていますように。 …

手嶌葵さんの 10th Anniversary Concert

Odai「ちょっとした贅沢」 手嶌葵さんの 10th Anniversary Concert は The Rose ではじまり、 Rock With You で終わりました。 博多弁で話したり、「ふぅー」ってガス抜きしたり、 歌詞を間違えて最初から歌いなおしたり。 こっちの表情がほころぶ瞬間は何度…

夢の休学

精神科に初めて行ったのは先週の木曜日。 大学でカウンセリングを受けた後に予約して行ってきた。 カウンセラーには私の普段の態度からは精神状態を誤って分析しかねないと言われた。 ひたすら話を聞いてもらって慰めてもらった。で、2時間一人泣きをして部…

メモから飛び出してみた。初めて。

セレンディピティを求めて 「なんでもノート」の束を前にして そのうちのひとつを手に取った。 このノートには教室や道端、あらゆる場所で私の興味に触れたものごとのほとんどを書き込んできたつもりだ。 7ページ目の頭に Toulouse France の文字が上品な筆…

はじまりは、ここ。

日曜日の今日、ここらで営業している店は今私が居座っているカフェかショッピングモールぐらい。 2組のカップルを視界に入れながら、PCの画面と向き合っております。 Brasilの南東部、Minas Gerais州に降り立った今年の2月12日。 その日を思い出そうとす…