ここに書くこと

こうしてブログに思うところを書き残しておくのは、日付とともに振り返りやすいからいいもんだね。

 

見えるものも見えないものも、整理するのが苦手。これが頭でわかったんだ、最近。

少し先の将来、整理整頓が好きなようにできるようになっていますように。

努力します。きっと私の人生でまだ出会っていない花を運んできてくれるから。

 

ふと思ったことなのだけれど、出会いが人を変えるという事は自分の人生を振り返ればうなずけるなあ。

Chimamanda Ngozi Adiche やMario Vargas Llosa、今これだけ私が憧れている人と繋げてくれたのは本たち。本をものすごい勢いで読み始めたのも、Pedroって友達にextensive reading を勧められたことがきっかけだったのだけれど、今では私の生活に欠かせない、1日を彩ってくれる習慣は読書。この人に憧れるなあ、という瞬間が私の生活を変えてきた。

 

この1年、7世代後の子孫にも恥じる事のない、できるだけ素直で努力家の生き方を心がけてきたけれど、これからも続けることで、素直で努力家なところが板についてきて、私の魅力になればいいな。最近、一人の人にそこを褒めてもらって、少し舞い上がってみたけれど、まだまだ道のりの途中だね。

人と出会うたびに軌道修正をしながら、人を惹きつける、「かっこいい大人」になりたいな。

 

 

私も、あーあ、愛し合える誰かがいて、こんな私のなりたいなりたいの話を聞いてくれたらな。今の私にそこまでの時間をかけてくれる人がいないのは私自身に理由があるのだから、まだまだ一人で歩いていくのだけれど。いつかいつか、現れよ、私の尻に敷かれていいって男。か素敵な女の子。あはは。