しばらくぶりに書いてみる

最近また自分のことを責めていた。

追い詰めていた。

これじゃダメだ、こんなんじゃ誰にも相手にされない。

気にかけてくれる人がいなくなるのが一番強くて、一人が耐えられなくて、泣いてばかり。

読書が楽しめずにいた。

けれど、それが昨日、母に今の怠けている自分が嫌いだと伝えると、あんた言っちゃ悪いけど贅沢で暇すぎんのよって言われた。就職して一生懸命働きながら勉強したら。何ていわれた。それが良さそうに思えた。けれどその後5年来の友達が突然久しぶりの電話をくれて素直に今の悩みを打ち明けてみると、こうしてみたらああしてみたら、せっかくなんだしって言ってくれた。とっても優しかった。だから、やってみることにする、新しいこと、つまり新しい出会いを求めて部屋を出ること。

友達に頼ってみるもんだね。

否定されるのが怖くて誰にも何も話さずにいた間、辛かったな。

 

よし、軌道修正。外に出て、人に会おう。